ww笑ww

笑いこそが世界を救う。私はそう信じています。このブログを読んで沢山笑って、毎日楽しく生きましょう!

デパ地下のおばちゃん

会社帰りに安くなったお惣菜を買おうとして我が地方都市で一番でかいデパートの地下へ。 閉店間際で蛍の光が流れる中、グラタン屋の おばちゃんが懸命に叫んでいた。 「3つで3パック! 3つで3パック!」

作文の書き方がわからないとき

ある日学校で・・・ 先生「A君、明日までに作文を書いてきてください。」 しかし、A君は、作文を知りませんでした。 そして家に帰ってお母さんに聞きました。 A君「お母さん、作文って知ってる?」 お母さん「あとでね」 作文に あとでね と書きました。 お…

電車に乗っていたら

もう随分前の話なんだけど。 電車に乗っていた時のこと。 とある駅でリーゼントのお兄さんが乗ってきた。 リーゼントは席が空いているにも関わらず、ドアのまん前に車内に背を向ける形で仁王立ち。どうもそれが彼のかっこよさへのこだわりらしい。 「ドアが…

葬儀のお経

俺もあんま知らない親戚の子供(4~5歳)が葬儀中に騒いでいた。 んで、あんまり酷かったので親戚のおっちゃんが 「うるせーぞこのクソ坊主!!」 と怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んでクソワロタ 10秒くらいしてから子供のことだと気付…

ホームセンターでの出来事

先日ホームセンターに行ったときの事。 私が品物を選んでいるすぐ後ろに親子がいた。 で、5才ぐらいの男の子が、ペンでタッチするとしゃべる国旗付き地球儀をえらく気に入ったらしく、しばらくタッチしまくっていた。 耳障りだなぁと思いつつも聞いていたら…

マクドナルドのアルバイト

学生のころマックでアルバイトしてたときのこと。 わたしはドライブスルー担当だった。 そして事件が起きたのはとある日曜日。 次から次へとやってくる客の対応に追われ目の回る忙しさだった。 あまりの忙しさに焦ってしまって 「いらっしゃいませコンニチハ…

笑ってはいけない

朝学校行ったら緊急全校集会とか言ってるの。 で、ぞろぞろ体育館に移動してたらクラスでもやんちゃなAが小声で 「いいか、何言われても笑うなよ、絶対笑うなよ」 とみんなにふれまわってる。 何かしでかしたのはわかったからwktkしてたら、 嫌われ者の…

心霊スポット

あれは私が18歳の頃地元でも有名な心霊スポットへ行った時のことでした。 当時私は同じ学年の男子と付き合っており、その他のカップル達とグループ交際をしていました3組のカップル、計6人で山の中にある古いトンネルに向かいました。 トンネルの前にあるス…

水戸黄門

妻がテレビの「水戸黄門」をバカにして 「あんなの、どうせ最後は黄門(こうもん)みせて終わりじゃん!」 と発言。 彼女の中では「印籠(いんろう)=黄門」という認識だったらしい。 そのシーンを想像してみるとスゴすぎる。

眠れない夜

眠れない夜はときどき弟の部屋に忍び込み、眠ってる弟の目の前でヒゲダンスを踊る。 弟が起きないように爪先立ちで なるべく静かに 床が鳴らないように。 絶対バレてないと思っていた。 先日の夜中、床がミシミシ鳴る音に目を覚ますと、目の前で弟がヒゲダン…

何時までですか?

当時流行ってた秘法伝って台。 結構爆発力があって、俺との相性も良いようで負け知らず。 その日も秘法伝を打った。 会社帰りに3千円だけ、とおもったら3回しで劇アツ予告。 21時を過ぎていたので、通りがかったいつも居る結構カワイイ店員を呼び止め 「…

外国人教師

高校の頃、英語の授業に20代のアメリカ人教師が来た。 授業は一人一人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をする形式。 先生には授業前に生徒の名前をローマ字にしたプリントを渡してた。 授業は真剣で順調に進み、女子の「新保(しんぽ)さん」の番にな…

初エッチ

付き合って2ヶ月の彼女に 「今日親いないから」 って家に呼ばれた。 まだ交わりをかわしてなかった俺は今日がその日だと思った。 彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気付いた。 運よくマンションの一階に薬局が入ってた。 店…

ボイスレコーダーに残った恥ずかしボイス

元カノと付き合っていた時の話 なぜか俺のことを好きになってくれた人だったので、俺もなんでもいいから頑張ってあげたいと思っていた。 で、夜中に電話で今からいう台詞をいってねと、言われ 「おきろよ○○・・・朝だよ・・もう・・起きないんだから・・おき…

正義と悪

ちょっと人生と善悪について考えてみよう 正義の味方の特徴 1自分自身の具体的な目標をもたない 2相手の夢を阻止するのが生きがい 3単独~小人数で行動 4常になにかが起こってから行動 5受け身の姿勢 6いつも怒っている 悪玉の特徴 1大きな夢、野望を…

痴漢撃退

満員電車で座ってたら、前に立ってる女性がなんかモジモジしてるんだよ。 トイレでも我慢してるのかなと思ったら、携帯を取り出して何か打って俺に見せた。 「たすけてください。痴漢に遭っています」 と書いてあったから、大きな声で 「痴漢ですか!?」 と…

30過ぎてからの絵文字

26:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/06(土)23:20:28 30以上の雌豚に聴きたいんだけど、男性のメールに絵文字ってどう思いますか? 個人的には絵文字入れたい派なんですが (絵文字を入れないと冷たい印象を受けるので) 30越えて絵文字使っているとキ…

姉との再会

久しぶりに姉ちゃんに会うため駅で待ち合わせ 以下電話 俺「ちょっと分かんないからアクション起こして」 姉「血を分けた姉弟なのに分かんないの!?」 俺「ちょっと綺麗な人が多すぎて……」 姉「ああそういうコト 了解了解」 姉「今から手あげるわ!3…2…1、…

ストリートファイター

駅のホームにて酔っぱらって妙なテンションになってた俺は おもむろにその場で構えをとって 「波動拳!!」 そしたら向かいのホームにいた見知らぬ男が 「う~わ~!」 と吹っ飛んだ すると、その隣にいた男が高らかに 「KO!!」 そしてこちらを指さして …

デパートで

この前中学時代の友達をデパートで見つけた。 めちゃくちゃ仲の良いふざけ仲間だったから、後ろから忍び寄って 「オラァ」って言いながら羽交い締めにした。 全然知らないオッサンだった。 思わず「誰だよ」って突っ込んじまった。 そしたら「田島です」だとさ。 「…

ストーカー

うちの職場の事務の女の子がストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。 人づてに聞いただけなんでハッキリとはわからないんですが、ストーカーは営業課の27歳の社員のようです。 昼食時に勝手に隣に座ったり、帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされた…

おしゃれなレストラン

この前、久しぶりにレストランに行ってきた。 隣のテーブルにカップルが座っていて、ウエイターが料理を持ってきた。 「鈴木でございます」とウエイターが言った。 カップルの男の方が「久保田でございます」 女の方が「細谷でございます」と言った。 ウエイ…

電飾

なんかぁ むかしぃ バイクに電飾つけて遊んでてぇ 皆やってるしぃ 車とかにもやってる人いたからぁ 船でやってみたらぁ イカ集まってきたんすよねぇ

注目の的

中学生のころ、授業中に屁がしたくなって我慢できなくなった。 どうしようかと考えた結果 「叫び声と一緒にかまして誤魔化してしまおう!」 と思いつき「わーっ!!」と叫んで屁をこいた。 しかしタイミングが遅れ、クラス中の注意を惹きつけてから屁をぶち…

最後の願い

俺には90歳になるじいちゃんがいる。 先月癌で入院し闘病中だったが、昨日あることを言われた 「死ぬ前に・・・クリームパンが食べたい・・・」 クリームパンはじいちゃんの大好物だ。 俺はすぐにコンビニへ走り、クリームパンを買って戻ってきた。 それをじ…

ダル〇ム

うちの研究所に、インド出身の超偉い学者さん来られたんです。 その分野に関しては世界クラス。 私も研究内容を説明したんだけど、いつツッコミはいるか内心バックバク。 まぁ、でもいい経験だよね、と思いつつ、食堂で一緒に食事してたんだ。 で、うちのゼ…

銭湯嫌い

8年くらい前に銭湯へ行ったとき、幼稚園ぐらいの女の子に 「パパー この人のちんちん大きいー」 と指をさされて大声で言われた。 確かに俺の息子は大きい方だったが、指をさされたのは初めてだった。 俺は特にタオルで隠すことはしなかったので特に目立った…

学生時代の英雄

俺たちの世代最強のネタ小僧、S木という男がいた。 「男子の髪は耳にかからない程度の短髪」 と校則が変更された際にはモヒカン刈りで登校し、 「制服スラックスのスリム・ドカン改造禁止」 とされれば’60年代テイストのパンタロン型に改造する。 そして3年…

ゲームスタート

かわいい女の子が主人公のシューティングで 難易度はそこそこ難しくて、最初のうちはまず負けまくり。 なんだこれって思ってるとどこからか 「ヘタッピ!」 という声がする。 テレビ画面を見ると主人公の女の子が怒っている。 思わず、まさかな…とつぶやくと…

小1の質問

小1のときにトイレでウンコをした。 しかし、なぜか流し方が分からなかった俺はウンコを残したまま扉を開けた。 そしてトイレに入ってきた六年生に自分のウンコをみせて 「ウンコってどうすればいいんですか?」 そのときの六年生の顔は脳裏に焼きついてい…