ww笑ww

笑いこそが世界を救う。私はそう信じています。このブログを読んで沢山笑って、毎日楽しく生きましょう!

満員電車での出来事

いつものように満員電車に揺られていた。

 

その日、朝から腹の調子が悪かった俺は、ケツとケツがお尻合いになってしまっている後ろの人に申し訳ないと思いつつも屁を我慢しきれずに一発こいた。

 

俺的には、肛門をコントロールしながらプスウィ~とスカすつもりが、加減を誤って「ブバボン!!」と音を出してしまった。

 

とりあえずiPod聴きながら知らない振りをしていると、自分から屁とは思えないほどの激臭が周囲に立ち込めてきた。

 

咳き込む者、グフゥー!と嘆く者、様々だった。

 

俺はとりあえず他人事のように「クッサ!」と漏らしてみたが、横のオッサンと目があって、うなづいたりしてるもんだからたぶんバレてない。

 

そのうちに(ずっとスカしていたのだが)オッサンが俺とお尻合いになってるOLに「あんた、窓あけろ!」と言い出した。

 

「責任とれ!」と。無実の罪をなすりつけられたOL、ファビョるファビョる日本語でおk状態。

 

涙目でブチキレるもんだから満員電車が一時騒然となる。

 

「スカートにすごい振動があったからこの人です!!」

 

と斜め後ろにいてハンカチを鼻にあてがっているメガネの若いリーマンが次のターゲットに。

 

「ぼぼぼ、僕じゃない!!」

 

「スカートに臭いついたらどうしてくれるの!」

 

「あんたか!」

 

さらに車内は騒然と。

 

激しく笑いたい衝動をこらえながら仲裁に入る俺。

 

「まぁまぁwwww」

 

腹に力を入れすぎたせいで、そこで油断。

 

「喧嘩はよくないっすよブビー」

 

気づいたら何でか停車駅の駅員室でOLに泣かれながら「訴える」とか言われてた。